企業見学会のご案内 | JIETの就職氷河期世代向け就職支援プログラム

企業見学会のご案内 | 就職氷河期世代向け就職支援(就労支援)ならJIETの短期資格等習得コース - 無職・非正規就業者の方、IT未経験からプログラミングを学んでシステムエンジニアとして正社員就職を目指そう!

JIETの就職氷河期世代向け就職支援プログラム「企業見学会のご案内」をご覧の皆様へ厚生労働省受託事業の本プログラムでは、就職氷河期世代の方々が未経験でもIT業界で正社員システムエンジニア(SE・プログラマー・システム運用等)として働くための資格・技術・プログラミング(Java・C言語等)を短期間で習得可能です。
さらに、職場体験・合同企業説明会などを通じて、就職活動も支援していきます。

企業見学会のご案内

訓練生の企業見学会のご案内

概要

企業見学会では、各地域で受講中の訓練生が企業の現場を訪問し、業界で働くことのイメージを固め、就職する上での意欲向上を目的として実施します。
企業様には、当事業を通じた訓練生の習熟度等を把握いただけることに加えて、双方にとって理解を深めていただける機会の提供になるものと考えています。

令和3年度の訓練生の在籍は以下の通りです。

東京C言語プログラミングコース

17

東京ネットワーク・サーバー構築技能コース

20名

札幌Javaプログラミングコース

7名

名古屋Javaプログラミングコース

19名

大阪Javaプログラミングコース

13名

松山Javaプログラミングコース

7名

福岡Javaプログラミングコース

15名

各社に訪問する訓練生に以下の内容を提供していただくことを想定しています。

  1. 業界説明
  2. 会社説明
  3. 技術者の仕事内容紹介
  4. 技術者に貴社が求めること
  5. 経営者若しくは先輩社員との座談会

実施予定日

10月15日

東京C言語、東京ネットワーク

10月7日

札幌Java、名古屋Java、大阪Java、松山Java、福岡Java

実施時間

午前(9:00~12:00)、午後(13:00~17:00)いずれか または、全日(9:00~17:00 休憩1時間)

協力金

訓練生1名の受入れにつき2,000円

協力をご検討いただける会員様には以下の企業申込フォームより「企業見学会へ参加希望」とご記入のうえ、送信ください。
担当者より連絡の上、詳しく説明いたします。